最近買った本について

こんにちは!

 

ぱぴこぱぴぱぴです!

 

最近やっと、外に出て、書店で本を買うという目的を達成することができました!

 

ずっと本を買いに行きたいなって思っていたんですけど、出不精なので、なかなか難しかったです(>_<)

 

ただ、やっと電車にのり、本屋に辿りつき、本をゲットしました!

 

ゲットした本は「ユリゴコロ」です!

 

この本は殺人に夢中になった女性の日記を主人公が読むところから始まる小説なのですが、「殺人にとりつかれた人の日記」が話の中心なだけあって、内容は多少グロテスクな部分もありました。ただ、それにも関わらず惹きつけられるのは、わたしも「殺人」という社会的に認められないものではないですが、自分的に認められないものに夢中になったことがあるので、日記を書いている人の生きづらさに共感できる部分があったからだと思います。だから、生きづらい人に読んでほしい物語ですね。