十角館の殺人を読み終えました

こんばんは!

 

ぱぴこぱぴぱぴです!

 

十角館の殺人を読み終えました!

 

結論としては、最後驚きました!

 

ありがちな感想かもしれませんが、やっぱり えーっとなりましたね。

 

犯人は比較的わかりやすいと思うのですが、

 

叙述トリックにまんまとはまっていました(笑)

 

最近はミステリにはまっているのですが、読後感があまりよくないのに、なぜか読んでしまいます。

 

「殺人」という衝撃的なテーマで非現実を感じられるからでしょうか、

 

また「殺人」を行ってしまうほどの異常性のある人物の描写を読むことで、自分が社会から外れた落伍者だという認識の慰めになるからでしょうか、

 

とにかく今は、恋愛モノを読むと吐き気がするし、中二病臭いセリフ回しの漫画

なども読めません。読むと、自分がもっとおかしくなってしまうのではないかと思うからです。世間的に認められる正しい行動しかしたくない。

 

今はそういう気分です。