クリスマスって残酷ですね

こんばんは~

 

ぱぴこぱぴぱぴです!そしてメリクリです(*'▽')

 

二十数年生きてきて、クリスマスが幸せだったことなんて一度もないなあ、なんて思ってしまいます(´・ω・)

 

そういった意味ではプレッシャーを感じてしまう日ではありますね

 

この日に幸せじゃない自分は改めて幸せじゃないんだなってみじめになるというか、

「クリスマス」というイベントによって、幸せではない自分があらためて白日の下に晒される気がしていて、クリスマスはプレゼントとおいしいご飯が食べれること以外なにも自分にとってメリットがないイベントとなっております(笑)

 

プレゼントがもらえて、おいしいご飯が食べれるだけ幸せなのかなとも思いますが、

やっぱりそうじゃなくて、例えば友達とパーティーだったり、彼氏とデートだったり、そういうのに憧れます(´・ω・)

 

贅沢な悩みなのは分かっているのですが(;・∀・)

 

それでもひきこもりぼっちとして憧れるものはありますね