前回の記事の続き

前回のブログの「チーズはどこへ消えた?」を読んでまだ思うことがあったので、追加で書きます(笑)

 

実は、わたしはまだチーズを見つけることが出来ていないです

私は私が心から楽しいと思ってやれること(チーズ)を探しているのですが

23年間迷路の中(家の中、インターネット上、匿名性)で、迷っています

この迷路の中にはチーズはないのかもしれない

家の中という迷路に私のチーズはないのかもしれない


一度迷路の外に出たことがあった。そこには確かにあった。

「バスケ」というチーズが

しかしわたしはまた「家の中」と「匿名性」という迷路のなかで
チーズを探さなければならないという思い込みから外に出たら確かにあった

「バスケ」というチーズを失ってしまった。

そして、それをまだ家の中から追い求めている

すでに失っているにも関わらず。

 

とまあこんな状況です。わたしは一度見つけているにも関わらず、それすら、食べにいこうとしなかったのです。

 

というより、わたしにとってのチーズはなんなのかもう一度考える必要がありますね。

「やっていて心からたのしいことなのか」

「安定」なのか

 

すみません、自分の考えを整理するためにこのブログを書いたので読者の方には、読みずらい文章になっていると思います。ただ、自分の煩雑な考えをまとめるのにブログは最適だと思っています。なぜメモではだめなのかという意見もあるでしょう。それは、自分自身だけではなく、他者の人も読むからです。